ムービー紹介

進化したええねんコマ撮りプロジェクト|余興ビデオ紹介

投稿日:2011年7月19日 更新日:

ええねんプロジェクトをセンスのある人が作ったらこうなった!

センスのいい人がええねんプロジェクトを作ったらこんな感じになるのでしょう。連続撮影でちょっと動きをつけるのはカッコいいですな。最後もキレイにまとまっております。

なんだかんだで作っている友達も楽しそうでいいです。パチパチ


スポンサーリンク

編集方法と作り方

具体的な作り方ですが、これは、ええねんプロジェクトにコマ撮りプロジェクトの撮影方法を用いた編集方法になります。

コマ撮りプロジェクトというのはこれ↓

コマ撮りムービー「ひとりじゃない」プロジェクト|余興ビデオ紹介

写真を連続撮影して作るコマ撮りムービー コマ撮りアニメーションプロジェクトです。名前が無いみたいなので、コマ撮りムービー「ひとりじゃない」プロジェクトとしておきましょう。 基本的な作り方は、

続きを見る

普通のええねんPでは、メッセージを持った人の写真を一枚だけ撮影しますが、この場合は、デジカメを連続撮影モードで数枚撮影して、それを1枚1枚短い間隔でつなげて動きを出しているのです。

これで、ビデオ撮影をしなくても、動きのある映像になるワケです。編集はその分たいへんになりますが。

そんなわけで、編集に費やす時間に余裕がある場合は、この編集方法を取り入れてみましょう。

コマ撮りで動きを出して面白い動画にする方法は、他の人達がたくさんユーチューブにアップしてくれていますので参考にしてみてくだされ。”コマ撮り”で検索するとたくさん出てきますので。

コマ撮りムービーの作り方はコチラ↓

photoshop_elements編集画面9
コマ撮りムービーの作り方①|フォトショップの無料体験版をダウンロードする

流行中のコマ撮りムービーの編集にて、必須のテクニック、写真から人物を切り抜いて大きさを合わせて印刷する方法を説明します。 編集ソフトは無料ソフトでGIMP(ジンプ)というのがあるのですが、操作方法が難 ...

続きを見る

-ムービー紹介

Copyright© 二次会を頼まれたら!結婚式二次会幹事道 , 2017 All Rights Reserved.