みんなで創る楽しい二次会

二次会を頼まれた!?どうしよ!?

結婚式突然、幹事を頼まれたあなた!二次会のお役立ちサイトNO1、二次会幹事道へようこそ!


ここは、代行業者に頼らず自分で道を切り開こうとするあなたのためのサイトです。最近、結婚式の余興でええねんプロジェクトや適当ビンゴをやりませんでしたか?実はこのサイトでやり方を紹介してマス。


とっておきのサプライズネタやムービー編集の方法まできっちりレクチャーしますので最後までしっかりついてきてくだされ。


ついでに、ブログでは管理人のつまらない日常も綴っていますので、ヒマな方は覗いていってくだされ♪


初めての方は、幹事の教習所で基本をイチから勉強し、余興ネタやビデオ編集を学んでくだされ。新しいサプライズネタやビデオプロジェクトを探している方は、ブログの方に最新の情報を更新していますのでご覧あれ。

ブログ最新記事

二次会の幹事代行はいったいどこの業者に頼めば正解なのよ?問題にそろそろ答える件

These Penguins Have Style
These Penguins Have Style / planetc1

最近、式場で披露宴をやらず1.5次会を幹事代行屋さんに任せてレストランなんかでしてしまうという話をよく聞くようになってきました。

このサイトができた6年前はまだ幹事代行屋さんもできたばかりで、なんとも言えない状況だったのですが、そろそろ、「どこの業者がいいのよ?問題」について切り込もうと思います。

(さらに…)

管理人ブログ<師範のネタ帳>へ

オススメ記事

  • サプライズ企画
  • ただのビンゴぢゃもう古い?
  • 余興ビデオのネタ

今月の余興ビデオ

GoogleCM風余興ムービーからのHAPPYプロジェクト余興ムービーです。最近のユーチューバーのCMと昔のグーグルのCMを上手く合わせて編集されています。そこに自然にHAPPYムービーを入れて、非常にセンスがいいです。


このムービーでやっているように、新郎新婦の友人がみんなフェイスブックやグーグル+を使っていれば、お祝いムービーなんかを集めるのは楽だなぁーと思いながら観ていました。


ちなみに、フェイスブックで秘密のページを新郎新婦に内緒で作ると、大概、式までにバレるという問題がありまして、こればかりはなかなか解決策が見つからないわけです。


ムービーの編集は、パソコン画面のキャプチャ録画という技を使うワケですが、うーん中級レベルの編集能力は必要かと。そもそもブラインドタッチが上手くできないワタクシのような人間がこの映像を作ろうと思うと、ものすごく恥ずかしい映像になりそうな気がします。できる人は、挑戦してみましょう。


今月の一枚

みんなで作るオリジナルウエディングツリーのウェルカムボード【スタンプ(拇印)タイプ】

最近、ちまたで噂のウエディングツリーなるものです。


結婚式に招待された人が、ゲストブック代わりに指にカラフルなインクをつけて指紋を押していき、葉っぱに見立てていくらしいです。


これの良いところはカンタンに自作できる!ということ。木やら風船やら色々なバージョンがあり、イラストをダウンロードできるサイトもたくさんあります。


イラストと額縁とインクを準備して、さっそく二次会にも導入しましょう。

ブログ人気記事

二次会体験レポート

PAGETOP