進化したええねんプロジェクト:余興ビデオ紹介


ええねんプロジェクトをセンスのある人が作ったらこうなった!

センスのいい人がええねんプロジェクトを作ったらこんな感じになるのでしょう。連続撮影でちょっと動きをつけるのはカッコいいですな。最後もキレイにまとまっております。

なんだかんだで作っている友達も楽しそうでいいです。パチパチ

編集方法と作り方

具体的な作り方ですが、これは、ええねんプロジェクトにコマ撮りプロジェクトの撮影方法を用いた編集方法になります。

コマ撮りプロジェクトというのはこれ→コマ撮りムービー「ひとりじゃない」プロジェクト|余興ビデオ紹介

普通のええねんPでは、メッセージを持った人の写真を一枚だけ撮影しますが、この場合は、デジカメを連続撮影モードで数枚撮影して、それを1枚1枚短い間隔でつなげて動きを出しているのです。

これで、ビデオ撮影をしなくても、動きのある映像になるワケです。編集はその分たいへんになりますが。

そんなわけで、編集に費やす時間に余裕がある場合は、この編集方法を取り入れてみましょう。

コマ撮りで動きを出して面白い動画にする方法は、他の人達がたくさんユーチューブにアップしてくれていますので参考にしてみてくだされ。”コマ撮り”で検索するとたくさん出てきますので。


PAGETOP