披露宴オープニングムービーを自作するなら|余興ビデオ紹介


結婚式ムービーなんでも自作しちゃおう

最近、披露宴の

・オープングムービーやら
・エンディングムービー
・プロフィールムービー さらには、
・二次会のオープニングムービー

まで自作してしまう新郎新婦が増えているようです。

ユーチューブにもいろいろアップされて、このサイトで実際に自作している新婦さん(主に新婦さん)から質問のメールがやたら来ております。ワタクシはあまり人妻に興味はないのですが、そんなことは置いておいて、少しオモシロ作品を紹介したいと思います。

えっーと、とりあえずすごいと思ったのがこれ↓テーマ曲はAIKOですな。たぶんこの映像は今現在、恋人がいない方には精神的に追い詰められる映像になると思うので(閲覧注意)でお願いします。さみしくなっても知りません。

このムービーのすごいところは、新郎新婦の表情がものすごくイイネ!ということ。一度でも自分でカメラを回すとわかるのですが、人物の自然な表情を撮るのはものすごく難しいです。素人さんならなおさらです。その壁をソウちゃんとマキちゃんは突き抜けて見えなくなってしまっています。たぶん、本当にものすごく幸せか、ものすごく演技力があるか、ものすごく天然かどれかかと。いや、幸せなのでしょう。

シャイな新郎新婦にオススメのオープニングムービー

続いて、ワタクシと同じような好みの新郎新婦の作品です。たぶん、ものすごくシャイなカップルなのでしょう。でも、なんとかお客さんに笑ってもらいたいという気持ちがうかがえます。二人をよく知る人が観れば、性格がにじみ出てきてかなりウケると思われます。

これの元ネタはPeeping Life(ピーピング・ライフ)
というまぁこういった感じのアニメです。ヴィレッジ・ヴァンガードに行けば売ってます(みれます)。いろいろなシリーズがあるのですが、うまくアテレコを入れて編集しています。アテレコはあまりやるとしつくこなってしまうのですが、これくらいの尺だとあっさりしていてお茶漬けのような、もう少し食べたいけど満足♪感が得られます。編集のつらさもないので、時間のないカップルはこれでいきましょう。ただ、あくまでお茶漬けですよ。


PAGETOP