<おっさん視点で見る>このワンピを着た女子が二次会にいたら、こうしたい


Dresses poll - Please vote Dresses poll – Please vote / Paula Satijn

夏ですね。今年も各地の二次会で色恋沙汰が起こっているようです。

それもまた二次会の醍醐味であります。

今回は、女子の皆さんが悩みに悩む、”二次会ワンピ”について、男子の視点から語ります。

特に、「この夏、ワタシはお呼ばれした二次会でステキな人を見つけて結婚する!」と決意している肉食系アラサー女子の皆さんに贈るものです。

ちなみに管理人君は30過ぎた普通のおっさんであります。

女子の皆さんにまず知っておいてもらいたい大切な事実

Emily’s dress / chatirygirl

悩みに悩んでいる最中に申し訳ないのですが、最初に大切なことを女子の皆さんにお伝えします。しっかり聞いてください。

あなたが、悩んでいるそのワンピ、二次会に来ている男子ははっきり申し上げて

まったく見ていません。興味もありません!

少し衝撃的なことですが、紛れもない事実です。

ちなみに何を見ているかを順を追って説明すると、胸⇒顔⇒うなじ⇒お尻でほぼ100%です。ワンピを見ずに中身を見ようと必死で透視しています。

ワタクシはこのサイトで積み上げた信用をここですべて失い、変態の汚名を着させられたとしてもこの事実を女子の皆さまにお伝えせねばなりません。

まずはこの事実を認識した上で、二次会ワンピによって男子がどのように考えるかをお教えします。

無難なピンク系のかわいいワンピ

ここからは、アマゾンの人気ワンピを例にしながら、男子の頭の中を見ていきましょう。

前提として、顔がカワイイとか胸が大きいとか、髪をアップにしてキレイにしているとか、そんな特徴はまったくない状態でということで。

言い忘れていましたが、髪を美容室でキレイにセットしてもらっても、ワンピと同じく男子はほぼ見ていませんよ。

可愛いリボンベアトップ (ピンク)

まずはコレ。二次会でよく見かけます。4割くらいこんな感じなのではないでしょうか?

リボンベアトップというのですか・・・初めて知りました。男子の目にまず、リボンベア?は写っていません。男子目線では、「ピンクのワンピース」。ワンピに関して、これ以上の認識はありません。

そして、どう思うか。

「ピンク色で軽そうだし、飲みに誘ったらいけるかな~」

程度の印象です。

このワンピの女子は比較的声が掛けやすいと思われます。ただし、

遊び相手

としてですね。

以上。終わり。

大人の色気の漂う黒系のしっとりワンピ

(Goldjapan)ゴールドジャパン 大きいサイズ レディース フラワー フレアワンピース 半袖ワンピース ミニワンピ ひざ上 ミニ ミニ丈 Aラインワンピース チュニック Aライン フォーマル パーティー ドレス 結婚式 二次会 入学式 入園式 カジュアル エレガント きれいめ yy2005 ブラック XXL(3L)

続いてコレ。黒系ですな。黒は女を美しく魅せるそうですが、男子目線からは「黒いワンピース」以上です。

スカートの丈が長かろうが、短かろうが大して変わりません。

そして、どう思うか。

「お高くとまってそうだから、声かけるのはよそう。」

以上です。つまらないブサメンを寄せ付けない効果は期待できると思われます。葬式用にも使えるかもしれません。

ちなみに、コレ↓

(フルールドリス)Fluer de lis ノースリーブ シフォン タイト ミニ ドレスワンピース ドレス ワンピース チュニック 膝丈 ひざ丈 ミニ アパレル レディース ファッション 服 2748/2755 (ブラック)

こっちは黒でも、「おっぱい系」というジャンルに入りますので、また印象は変わってきます。それについては後ほど説明します。

青、緑系のちょっとフリフリワンピ

結婚式 パーティー パーティ お呼ばれ メロディドレス パーティードレス ワンピースドレス ドレス ワンピース バルーンスカート 大きい マタニティ M L 2L 3L ミント グリーン ピンク レッド ブラック ブルー ラベンダー パープル ベージュ【M:ネイビーブルー】

続いて、黒・ピンク以外の色です。昔の彼女がよくこんな感じのワンピを着ていました。

コレを選んだあなたは、年齢的にはアラサーでピンクと黒は卒業して、ちょっと変わった感じにしたいのよ!というお方ではないでしょうか?

そして、このワンピに靴とカバンを合わせて買ってしまったために、何度も同じカッコで結婚式に出席して恥ずかしいと。ワタクシには手に取るようにわかります。

残念なことに、男子には「青いワンピ」「緑のワンピ」としてのみ認識されます。

そして、どう思うか。

「ちょっと歳いってそう。」

以上であります。ただし、普通にお付き合いしたいなぁという感じではあります。

ほい。次!

チャイナ

(オーメンピクス)Omen Pics 龍と鳳凰の柄がゴージャス! 半袖 カラー ミニ チャイナドレス!(レディース、女性用)【シリコン細ブレスレット付き オリジナルセット】ドラゴン 刺繍 プリント 模様 ロング 中華風 中国 パーティー ワンピース ショート丈 スリット ワンピ ドレス(青色(ブルー)、M)

チャイナです。以前に友達同士何人かでお揃いのチャイナドレスで二次会に来ていた人を見ましたが、そのノリはワタクシはとても好きです。

男子は少し混乱しますが、悪い印象は持ちません。この場合の男子の頭の中は

「中国人?」

そんな感じであります。ただし、個性的で楽しそうなので友達になりたい感じの印象ではあります。

忘れてはイケナイのは、チャイナドレスに挑戦すると思わぬイケメンを釣りあげる可能性があります。ただし、友達としてです。

ちなみにあまりにもはしゃぎ過ぎると浮きますのでご用心を。黒ぶちメガネなどのアイテムと合わせるとノリの良い感じが出ると思われます。

次!

上と下で柄の違うワンピ

結婚式 ドレス ワンピース 二次会 大きいサイズ LA パーティードレス 1471

続いて、こんな感じのやつ。なんと言うのか知りません。しかし、二次会ではよく見かけます。2割ほどこんな感じじゃないでしょうか?

そして、男子の頭の中は・・・

「特に何も感じない。」

以上です。よく言えば、服装による先入観を男子に与えないワンピと言えます。トークや容姿で勝負されたい女子には最適かも知れません。

どんどんいくよー。

胸元を強調したワンピ

(ラボーグ)La Vogue ボディコン レディース ワンピースドレス キャバ 二次会 タイト着痩せ 半袖 低Vネック フリル ひざ丈ワンピース L なつめ色

前にも出ましたが、胸元を強調したというか、胸の谷間が出ていると色や形は関係なく強制的にこっちのジャンルになります。

この場合の、男子の印象は、

「おっぱい」

以上です。それ以上はおっぱいの破壊力で消されますので何も残りません。

谷間が見えている時点で、男子は目線が下がってしまいますので、この女子には近づきたくありません。ただし、遠くからひたすらチラ見します。

次。

小悪魔系?フェミニン系?個性派ワンピ

Share of happiness(シェアオブハピネス) 結婚式 パーティー 発表会 ドレス レース リボン シフォン ワンピース ミニ丈 リボン付き S ベージュ

こんな感じの人もよく見かけます。ワタクシの中ではでっかいリボン系としています。

上のやつは結構上品な感じに見えますが、このワンピを男子目線で一言で言えば、

「でっかいリボン」

以上です。

その他にも、フェミニンな感じだとかナチュラルな感じだとか個性的な感じのワンピもありますが、一言で言えば、

「おしゃれな人」

とかでしかないです。ここで、大切なのは女子の求める「カワイイ」はワンピから出てこないということです。

次で最後。

結婚したいと思えるワンピ

(ビームスライツ) BEAMS LIGHTS BEAMS LIGHTS / ビジューシフォンワンピース 52260265012 79 NAVY 38

さて、この夏にかける女子の皆さん。お待たせしました。本題です。

結局のところ、男子はおっぱいしか見ていないワケですが、本能的に嫁にしたいと思う系のワンピをお知らせします。

まず、色的には紺色です。よりに近い感じがよろしいかと。肩は出さない方が、清楚な感じがして良いです。自分の嫁には清楚であってもらいたいモノなんです

ただし、おっぱいは大きい方がよろしいので、ヌーブラを仕込むくらいの反則はアリです。

髪もあまりにも気合いを入れると、逆に気合いを入れている感が出てしまうので、いじり過ぎない方がよいでしょう。

この感じで男子の受ける印象は、

「清楚な感じだなぁ~」

程度ですが、この感じ方がとても大切です。こんな女子がつまらない男子の自慢トークに「ウンウン、すごいねー」と優しく相手をしてあげると、アラサーの男子はなんともカンタンに釣れます。(ここ重要。テストに出ます)

美人じゃなくても良いです。ただし、ヌーブラは仕込んでください。リボンとかファーとかいらないですよ。無地。これ以外の答えはないです。男子が言うから間違いありません。靴もカバンも同系色で良いです。

というワケで

『Fit Up Bra フィットアップブラ 4種類 サイズ:A・B・C・D』 (B, ブラック 無地)

なんだか女子の皆さんの反感を買っているかも知れませんが、紛れもない事実をお伝えしました。

まだ他にも色んなワンピがあると思いますが、はっきりいって男子は見ていないのがご理解いただけたと思います。

ということで、次の二次会に勝負をかけている女子はワタクシの言葉を信じて、紺のワンピで戦ってきてください。

ヌーブラもお忘れなく。


  • 貞子

    なんて失礼な記事だ(´・ω・`)

  • 松本 ちひろ

    先日に実際にあった、私と男友達との会話です。

    友人A 「大学ん時のB子っていたよね」

    私 & 男友達 「ああ、いいたいた。確か・・」

    私 「テニスサークルで髪がロングだった子ね」
    男友達 「胸のでかかった子ね」

    …私はB子に「胸がでかい」という記憶を持ってなかったので自宅に帰ってアルバムで調べたところ、確かにでかかったのです。
    男ってそういうところ記憶してるんだなーっと、男の本性の一面を見れたというか、ちょっと嫌な気持ちになった一件でした。
    という体験を、このコラムを読んで思い出しました。
    ああ男ってやっぱり・・・。

    • kanjido

      チヒロさま

      ワタクシも中学の時に「ビッグさん」というあだ名の、豊かな胸元をお持ちだった同級生をよく記憶しております。

PAGETOP