2015年の幹事道段位認定者


流浪のサイト運営8年目

正月早々に風邪を引いて寝込んでいたら、もう年が明けてしまいました。喪中ですがあけましておめでとうございます。

今年ものんびりサイトを運営をしていたので大して特筆することもないのですが、いちおう振り返ります。ワタクシの人生は振り返れません。怖すぎます。

Sunset with Danboo
Sunset with Danboo / Ruocaled

2015年のアクセス解析

☆訪問した幹事さん 556,765人(前年並)

☆段位を認定された幹事さん 227人(前年比3分の2)

☆ページビュー数 1,397,896pv(前年並)

二次会幹事道をパクったサイト:測定不能

そんな感じで相変わらずな状態です。そもそも新しい記事を20記事くらいしか書いていないという調子でアクセスが下がらないワケがありません。

といっても、今年は情報が古くなってしまった余興ビデオの編集ページを全面改装して、ええねんプロジェクトからHAPPYプロジェクトの編集方法に変更しました。これが結構時間がかかったのであります。

が、苦労の甲斐あって最近、HAPPYプロジェクトの余興映像がユーチューブにもたくさんアップされていました。少しはお役に立てたかなといった感じです。

おかげで、相変わらずビデオ編集の方法の問い合わせメールがたくさん来るので、必死に回答するという修行が続きました。

2015年の事件簿

もう、パクリサイトに記事をパクられるのは飽きたので、パクられたくらいでは何も感じなくなってきました。

記事をパクられた以外は大した事件もなく、のほほんとしております。あまりにもヒマなので、今年はコピペサイトに楽しく絡んでみようと思います。

その前に、サイトのリニューアルもしようかと考え中です。アクセスが半分以上スマホからになったので、もっとナウでヤングなスマホサイトにしようかと。知らない人も多いかと思いますがワタクシは本業はウェブデザイナーなのであります。大して仕事はしてませんが。

2016年の目標

本業や主夫業ばかりやっていて、サイトの方にあまり時間をかけていなかったのですが、今年は少し余裕が出てきたので、また記事を書いていこうと思います。

アクセスの多さとかに、あまり興味がなくなってきたので、クソつまらない記事をたくさん書いていければと思います。去年書いた、ネコが乗っても大丈夫なキャスター付きテレビ台を2×4材でDIYした件この記事のようなまったく趣味の世界の記事が自分の理想系であります。

ということで、今年もまったく無意味なことに一生懸命取り組む一年にしたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。


PAGETOP