2014年の二次会幹事道段位認定者


サイト開設7周年

のんびりしていたらいつの間にか2015年です。7年もの間よくぞこのサイトが存続したものです。改めて皆さまに感謝であります。

で、毎年、1年の振り返りをやっていたのですが、去年は振り返ることを忘れていたことに今気づきました。なんといい加減な運営でありましょうや。ま、そんなもんです。

Planking.  El final de la crisis / The end of crisis
Planking. El final de la crisis / The end of crisis / pasotraspaso

2014年のアクセス解析

☆訪問した幹事さん 534,597人(前年並)

☆段位を認定された幹事さん 347人(前年比3分の1)

☆ページビュー数 1,490,663pv(前年並)

二次会幹事道をパクったサイト:測定不能

そんなこんなで、相変わらずな感じでヌルく運営しております。2013年は、グーグル先生のお仕置きを受けて検索順位が大幅に低下して、そろそろ潮時かなぁと思っていましたが、2014年に入って少しずつ回復したような状態です。相変わらずグーグル先生の気まぐれにはついていけません。

2014年は個人的にブログをコソコソ執筆して楽しんでいましたが、大した反響もなく、まぁこんなもんだろという印象です。しかしながら、二次会基礎編のアクセスより、ブログへのアクセスが多くなってきているので、ずっと変えていない準備編も定着してきたのかなぁという印象です。

必然的に、準備編を完全にマスターして幹事道の段位を認定される人も減ってきております。なんだか、幹事というよりは、余興ビデオの編集方法を学ぶサイトとなってきているようですが、それもまた時代の流れでしょうか?

2014年の事件簿

2014年は、ワタクシ個人的にサイトを運営してきて、一番ストレスを感じた年でした。

今まで、このサイトを運営してきて嫌な思いをほとんどすることなく、楽しく運営してきたのですが、バイラルメディアかなんだか知りませんが、変なのが大量に発生しまして、パクられるパクられる・・・精神的にダメージを受けてボロボロであります。

西東社とかいう出版社から出ている二次会幹事道の内容をきれいに写経していただいた本も現在キンドル版で好評発売中です。もう嫌になっちゃいます。ま、それをちゃんと記事にさせていただいたので、ワタクシもワタクシのできることをしたのかなぁという感じです。

気が向いたらもっとグイグイ攻めて行こうと思いますが、メンドクサイので気が向いたらです。

まぁ、ネットはパクりパクられなんて言われますが、実際にパクっている人が一番自分が何をしているか理解しているので、どんどん精神的に追い詰められていくと思います。そもそも、パクりをやり始めると必ずやっている人は消えるというのがインターネッツ界の定説です。最高ですか?ウエディングなんとかさん。

2015年の目標

とそんなわけで、いろいろあった2014年でした。事件がひと段落してからなんだか激しくやる気がなくなったのとパソコンが壊れたのを言い訳にブログの更新も止まっていましたが、そろそろ始動であります。

結局、誰かの役に立つのであれば、つまんないブログ記事を書く意味もあるので、のほほんと続けていこうと思います。

相変わらず、パクられたりリライトされたりで嫌なこともありますが、それを記事にしてまた、人の役に立つ記事を書けば良いのではと思います。パクリの会社を紹介すれば、そこに就職をしようとする就活生を一人でも救えるんじゃないでしょうか?

ということで、本年もよろしくお願いいたします。


PAGETOP