なんかキタナイ問題を解決してくれるデコチェキシートで二次会専用ウエルカムボードを作ろう


メッセージシールforチェキ KCM−01 Ceremony(M)

最近、チェキがナウでヤングな世代に見直されているそうで、おもしろいチェキグッズがたくさんあることに気付きました。

ということで、今回は、チェキを使った二次会用ウエルカムボードをカンタンに作るアイデアを紹介します。

コルクボードにチェキを貼るだけではなんだかオシャレ感がないという件

Rolling Stones and Shakespeare badges plus push pins - Corkboard DoF Rolling Stones and Shakespeare badges plus push pins – Corkboard DoF / włodi

以前から、チェキを使ったウエルカムボードは二次会に使われてきました。

が、コルクボードに二次会に来た人を撮ってペンでコメントを書いてもらい、それを貼りつけるだけでは、

なんかキタナイ

という問題が幹事を悩ませてきました。

披露宴で、すでに酔っ払っているアホな男がせっかく撮ったチェキに、放送禁止用語的な単語を書いてしまい雰囲気を台無しにするというなんとも申し訳ないことによくなっていたのです。

かく言うワタクシも犯人の一人としてお詫びします。ごめんなさい。

なんかキタナイ問題を解決してくれるグッズの登場

そんなことを知ってか知らずか、なんともグッドなアイテムが登場しています。

ポップアップボード photo:商品特設ページ|いろは出版公式通販サイト TONARY(トナリー)

ポップアップボード

いわゆる飛び出す絵本のチェキボードです。スバラシイ。

こいつにチェキを貼りつけていくだけで、ステキな二次会用サプライズウエルカムボードの出来上がりです!

ちなみに写真のチェキには、チェキをデコるためのデコシートが使われていて、さらにオシャンティな雰囲気を作ってくれています。

このシートを使っているのにウ○コとか、さすがにダメンズも書かないと思われます。

二次会が終われば、そのまま新郎新婦にもプレゼントできるので喜んでもらえることマチガイナシであります。

手作りのチェキウエルカムボードでもモチロンOK

マークス フレークステッカー・モチーフ/チェキ・デコ・ファン/イエロー CDF-ST2-YE

センスと時間に余裕のある幹事さんは、モチロン手作りのウエルカムボード作りに挑戦されてもよいかと思います。

コルクボードと100均で木製の洗濯バサミ的なモノを買ってきて、手作りする幹事さんがワタクシは好きです。

上の写真のようなデコチェキシールが売っているのでコレを使えば、さらにおしゃれになると思いますので活用あれ。

ウェルカムツリーなんてアイデアも

ウェルカムツリー

最近は、ウェルカムツリーといって日本語訳すると歓迎の木になるわけですが、要するにクリスマスツリー的なモノが流行っているようでそれを作るという手もあります。

コイツにデコったチェキをくっつけたりしてもオシャンティな演出になるかと。

写真のウェルカムツリーの作り方がこちら↓

ウェルカムツリー | 手作り結婚式のススメ 幸せのたね。

に詳しく解説されているのでカンタンに作れると思います。いやはやありがたい。

が、ちょっとセンスが必要な気がするので、自信のない幹事さんはコルクボードで作るのが無難であると思われます。

コルクボードのウエルカムボードはそのままプレゼントするのはちょっと大きくて邪魔になるので、チェキアルバムに入れてあげる方が良いかと思います。

まとめ

マークス スタンドカードセット/チェキ・デコ・ファン/レッド CDF-GC1-RE

いかがでしたか?(※最近、自分の中で流行っているパクリサイトの言い回し)

チェキの唯一の弱点とも言えるなんかキタナイという問題を、デコチェキシートでクリアすることで、新たな可能性が広がることが理解していただけたかと思います。

チェキが再ブレイクして他にも色々なチェキグッズが売っているのでLOFTとかで手にとってみるともっとグッドなアイデアが浮かぶかもしれません。

幹事さんのセンスと予算に合わせて、うまく演出アイテムを使っておしゃれなチェキウエルカムボードを作ってみてくだされ。


PAGETOP