公園で出会ったおっちゃんに学ぶパクリサイトの煮込み方


Swings
Swings / halfrain

ニイちゃん、ええ天気やの。

こんちわ。

なんや、ええ男が昼間っからプラプラして、仕事は休みかいな?

えっ、いやー休憩みたいなもんです。

ほんまかー。なんやなんの仕事しとるんや?

ホームページを作ったりしてます。

ああ、インターネッツゆうやつやろ?そかそかぁー

・・・

おっちゃんもな、若いころは商売しとったんやで。

何をしてはったんですか?

そらぁあれや、ソース屋や。

ソース?お好み焼きとかタコ焼きにかける?

そやそや。ソースはよう儲かったで。

へぇー、そんなに売れたんですか?

売れたゆうかな、作るんに金かからんからな。

ん?材料費とかかかるでしょ?

んなもん、市場行くやろ、ほんでな、腐った野菜やら果物やらもらってくんねん。

ほう。そんでそんで。

ほんでな、大きな鍋でまとめて煮込むんや。醤油とか入れてな。

・・・

Jam Making
Jam Making / The Garden Smallholder

そいつを拾ってきたビール瓶に入れてできあがりや。

・・・それは、ヤバイ系のお仕事では?

それが、案外このソースが評判になってな。よう儲かったわ。

・・・

・・・

色んな仕事があるもんですねー。

ほやの~。ワシも一時は良かったけどな~。

ソースだめになっちゃったんですか?

ん、まぁ、そらコレ(頬にシュッと線を引く)が来てな。

コワイ人が来たんですか?

まぁ、ちょっと儲け過ぎてしもうたな。

・・・

ゴミ売って儲けたかて、ゴミにしかならんかったな。

・・・

なんやニイちゃん、しけた顔しとんな~

ええ、ちょっと仕事のことで・・・

なんや、どないしたんや?

いや、まぁ、人のモノパクったりするヤツがいるんですよ。

んなもん、昔からようさんおるがな!

まぁ、そうなんでしょうけど。。。

んなヤツにやられとってどないすんねん!

いや~、悔しいじゃないですか。

あほやの~ニイちゃん、わしら空から爆弾降って来とったんやで。

・・・

USS ESSEX based TBMs and SB2Cs dropping bombs
USS ESSEX based TBMs and SB2Cs dropping bombs / Marion Doss

ほんま、むちゃくちゃしよるわ。

悔しかったですか?

んなことあるかいな!生き残ったら儲けもんやがな。

ワタクシはどうしたらよいでしょうか?

いてもうたったらええがな。

コワイ人が来るかもしれないじゃないですか。

んなもん、命までは取られやせんわ。

・・・

ニイちゃん、ほなその泥棒はどないなると思う?

いやー、なんだかんだで上手いことやっていくんじゃないです?

あほやの~人様から恨み買うようなことして長続きすると思うか?

いや、まぁ、、、

ほな、そいつがコワイ連中を連れて来たとすんで。

はぁ

ほいで、ニイちゃんを痛めつけた。

はぁ

ほんじゃ次は、コワイ連中はそのことでそいつらを脅しよるねん。

ほう

結局、最後はみんなソースになるんや。

なるほど。

ニイちゃん

はい。

Historic Route 66
Historic Route 66 / Randy Heinitz

正しい道を行くんや。

はぁ

何が正しいかなんて、おっちゃんにもわからん。

はぁ

やがな、お天道様はよう見とる。

うん

自分が正しいと思った道を行けばええ。

はい。

ほな胸張って、ほれ。

おっちゃん、なんか間違ってる気がするけど元気出たわ。

うむ。ほんならな。

ありがとう!


PAGETOP