結婚式オープニングムービー、アメコミ風アニメーション|ムービー紹介


センスのあるオープニングムービー

結婚式オープニングムービー、アメコミ風アニメーションです。プロが楽しんで作ったという感じの非常センスがあっておしゃれな作品です。今、オープニングムービーを作ろうと思っている新郎新婦が見れば、「こんなんが作りたい!」と10人中8人は言いそうな感じです。

アメコミ風アニメーションってどうやって作るの?

映像は、写真をフォトショップで加工してアメコミ風に仕上げたモノをイラストレーターやAftereffectで作っているそうですが、そもそも素人には10万円のソフトがなければ作れない代物です。

少しだけ説明すると、アメコミ風のアニメーションは、フォトショップに写真を取り込んで加工していきます。

↓ここで詳しいやり方が紹介されています。映像のモノと作成方法が少し違うかも知れませんが基本的にはこんな感じの難しい作業になります。

フォトショで写真からアメコミ風イラストを作る方法

こうして、加工した写真を今度はイラストレーターに取り込んでトレースしたりカット割りしたりしてさらに映像素材として加工。

さらにそれをフォトショに取り込んで、レイヤー別けすると。

ほいで、その分けたレイヤーを今度はアフターエフェクツに取り込んで編集していく・・・って感じでしょうか?

今までの話で「ワケがわからん!」とイラっとされた方は挑戦するのは難しいと考えましょう。

プロに依頼すると・・・うーん、内容にもよると思いますが、映像と同じようなモノを頼んだら10万くらいは必要かと思います。仕事を受けてくれる人がいるかどうかも正直わかんないですね。フリーでやってる人なら受けてくれそうな気もします。

何よりもセンスが必要なので、センスのないフリーの人に頼むと残念な仕上がりになる危険性がかなり高いかと。ワタクシ?ええ、頼まれてもメンドクサイのでやんないです!いや、報酬により考えます。


PAGETOP