2012年の二次会幹事道段位認定者


サイト開設5周年

気が付いたら2012年も終わっていました。5年目に突入したこのサイトですが、今年も実際どのくらいの幹事さんが訪れたのかまとめてみたいと思います。個人的には本業が忙しくてそんなに人が来ていない気がします。

2012年のアクセス解析

☆訪問した幹事さん 573,714人(前年比224%UP↑)前年:255,360人

☆段位を認定された幹事さん 1,054人(前年比45%DOWN↓)前年:1,911人

☆ページビュー数 1,939,428pv

二次会幹事道をパクったサイト:2つ

そんなわけで、月に5万人以上の幹事さんが二次会幹事道を訪れた計算になります。その反面、段位認定者数が減っているので、幹事以外の方がたくさん訪れた?ということでしょうか?道理で幼稚園のお遊戯会のビデオを編集したいんだけど・・・といった質問メールが来るわけです。

どんどんアクセスが増えているので記事もたくさん書いていこう!と思うのですが、案外ほったらかしです。が、今日中に仕上げたいから今すぐメールを返信してくれ!という悲痛な叫びにはなんとか対応してきております。あまりお礼を言われることはないですがまぁいいとしましょう。そういえば、今年は余興ビデオの編集がうまくいったよーというお礼メールをたくさんもらえました。メールをくれなかった幹事さんの作品もしっかりユーチューブでチェックしておりますのでご心配なく。

今年の目標

で、今年はどうするか!?という問題なのですが、あまり方向性を見い出せないでいる今日この頃です。当初の二次会幹事道の精神は、世の中にないネタを生み出す!ということで、ごく少数にしか支持されないサイトを目指していました。が、万人受けを目指している自分がいるような気がしております。そんなわけで、原点に立ち返り、評価の分かれるネタを世に問うていこうと思います。まぁ、ぼちぼちですがね。

てなことで、4月にも久しぶりに二次会に参戦してきます。ビデオプロジェクトも始動したのでがんばっていきます。ネタは「女々しくて」にしようかどうか迷っています。2013年も迷いの中で成長していければと思います。


  • テスト太郎

    テストでおます。

    • 管理人

      そうでつか。

PAGETOP