二次会レポート~ハピネスプロジェクト大成功!~


AIのhappinessでビデオを制作しました!

今回、高校時代の部活メイトとコーチが結婚することになり、当時青春を共に過ごした仲間と余興ビデオを制作することになりました。

私たちは制作したビデオはメッセージソングビデオということで、AIさんの「ハピネス」を自分たちで歌い、母校でPV撮影をするというものです。

制作の流れとしましては、案の話し合い→曲決め→歌録音→撮影でした。話し合いや曲決めまではすんなりいきましたが、それからが大変(汗)

メンバーが多いため日程を合わせる事が容易ではありません。その為、2ヶ月前から連絡を回し指定した日に集まれるよう協力してもらいました。また、遠方に住んでいるメンバーには個人でビデオを撮影してもらい1フレーズに収め、動画を挿入する方法をとりました。

歌の録音は編集までしてくれるレコーディングスタジオを手配し、編集までをお願いしました。動画撮影は個人で用意したビデオカメラで撮影し、編集は簡単な動画編集ソフトですませることができました。

全員が集まれる日が1日しか無かったので撮影と録音を一日で済ませるのは大変でしたが、私たちも青春を思い出す良い思い出になりました。当日も新郎新婦だけでなく、会場が盛り上がるほど大盛況だったので本当にやって良かったです。

DVD制作は後日、メイキングやスライドショーを加えてプレゼントする事もできるのでおすすめです。

~以上、匿名幹事さんからの投稿でした。~ありがとうございまーす


PAGETOP