2012年10月の二次会?~お台場で夢かなう~


二次会の聖地、お台場へ

新婦さん

アンニョイな秋。久しぶりの結婚式に参戦するため東京に向かう。

今回の決戦の場所は、東京・お台場。まさに日本一の激戦地である。ゆりかもめの駅を降りると、目の前にフジテレビ、左手にちっちゃな自由の女神があるお約束の光景が広がる。

東京のカップルは、この辺で手をつなぎながら結婚式をここで挙げようと誓うものである。が、お値段という現実が二人を苦しめる。ということで二次会だけなぜかお台場でやるカップルは多い。

てなわけで、本日の式は、二つあるホテルの背の高い方、グランパシフィックLE台場ですな。ちなみに背の低い方がホテル日航東京。どちらも、高級ホテルでここで式を挙げると赤字が出るらしい。(詳しくは知らないけど)

とまぁ、ゆりかもめの駅から直通のホテルのエントランスをくぐるとすぐに新郎発見。ここは、入ったらすぐに式場になっているので恥ずかしい。やいのやいの言いながら、お式が始まる。

東京湾を眺めながらのステキな結婚式に新婦さんはうれしそうですな。まぁ、これは新婦さんのためにあるのでしょう。

そんなこんなで、ホテルの最上階あたりで披露宴開始。料理もお酒もいいモノが出ます。そりゃ高級ホテルですから。余興のピアノ演奏や新婦さんの両親への手紙に涙するなどして、無事に終了。

お台場は二次会で大賑わい

さて、二次会!と思いきや今回は新郎新婦の意向で二次会ナシ!なんだよ!仕方ないので、友達と向かいのアクアシティお台場へ飲み直しに向かう。情報収集がてらにいろいろ探検すると、そこらじゅうで二次会。あっちで二次会、こっちで二次会!店を貸し切っているため、入る店がないじゃないか!

適当に潜入も試みるがあえなく失敗し、なんとか入れたモンスーンカフェへ。と、ここでも二次会。じっくりと観察するがただの飲み会であった。

偵察も終わり、外で自由の女神を眺めながら、スタバのコーヒーをすする。アクアシティから二次会を終えた参加者や新郎新婦が大量に湧いてくる。そして、自由の女神の前で記念撮影。それがやりたかったんだもんね。みなさん、幸せそうです。二次会幹事道は参考になりましたか?

本日の教訓:お台場で二次会をするなら、とにかく店を早く押さえなさい!!以上


PAGETOP