二次会体験レポート~一番大切なもの~


kagurazaka_08
kagurazaka_08 / ajari

二次会&披露宴in神楽坂

神楽坂で行われた、小学生以来の友人の結婚式に出席しました。

披露宴は畏まらず、新郎新婦の心配りを要所に感じたとても品のいい式。生い立ちから出会いまでのビデオとエンドロールのビデオは新婦の手作り。(そんなところにも愛情を感じ友達らしいなと思いました。新婦が作るのって多いのかな??)

某pcメーカーに勤める新郎の親友が、新郎をIphoneに見立て取り扱い説明書的に解説するビデオもあり

笑えるけどさすがオシャレに仕上がっていました。

名店が立ち並ぶホテルの料理も、やはり美味。最後の新婦が両親に宛てた手紙を読むところでは、自分としては珍しく思わず涙。4時間位の式だったのですが、ジブリの音楽が流れる始終和やかなムードで式は終了。そして近くのビルのバーで二次会へ。

会費は男性が7千円、女性が6千円。会費を払った後にチェキで写真を一人ずつ撮ってもらい、そこに新郎新婦へメッセージを書き込み紙袋へ投入。それである程度飲んで食べた後に、ビンゴが始まったんですけど、その紙袋から新郎が写真を一枚引き抜き、写真に映っているひとが前に出てきて数字を言うという方法のビンゴでした。

そして景品も一つ一つが和牛セットや北海道ラーメンセットといった割と豪華で、確立も少ないしその場で渡せる現品ではなかったのですが、割と短時間で盛り上がっていましたよ。でもマイナスポイントとしてはクジは進行としてはスムーズにいくけど、よく混ぜないと同じ人が何回も当たってしまって優位になってしまうことかなw

余興ネタ的なものはあまりなかったのですが、このサイトにもあるとおり、一番大切なのはお祝いしてあげるという気持ちってことで、全体的に良い雰囲気で楽しかったです。

~以上、violaさんからの投稿でした。~ありがとうございまーす


PAGETOP