二次会でウケそうな半沢直樹ネタを考えたらこうなった|余興ネタの泉


余興化しにくい半沢ネタ

今年の二次会の流行となりそうな予感がする大ヒットドラマ「半沢直樹」ですが、イマイチ二次会で生かせるネタが見つからない今日この頃。

とりあえず、現状で使えそうなネタを考えてみました。

映像プロジェクト

こちらも正直なところ、余興映像にしにくいという難点があり、現状で正解が見えていない状態です。

今後、クリエイティブな人が正解を見つけてアップしてくれるのを待つしかないという感じでしょうか?

2013/11/13追加

ナレーターを新郎のお母さんにさせて雰囲気を出す試み⇓

寸劇として。新郎新婦に不正融資をしていないのならキスをしろというよくわからない指令⇓

スピーチ・祝辞

・大切なキーワード

10倍返し・100倍返し・半返し(0.5倍返し)・ツバメ返し・でんぐり返し・ドンデン返し・恩を仇で返し・手のひら返し等

・スピーチでの活用例

”ご結婚おめでとうございます。え~新郎の○○君は、社内ではちまたで今話題の半沢直樹のように上司に楯突く勇気ある人材でして、しかしながら、お客様からは絶大な信頼を得ている優秀な人材でもあります。

これからは、新婦○○さんという大切な伴侶を得て、彼女をお客様と同じように大切に扱い、例え子会社に出向という憂き目にあっても夫婦二人で乗り越えていっていただければと思います。 最後に新郎君にこの言葉を贈りたいと思います。

「恩は倍返し、お歳暮は半返し、人生どんでん返し」

お二人に幸大からんことを祈ります。”

とりあえず、ネタを作ったらまたアップしていきます。


PAGETOP