2011年2月の二次会報告~富士山が見えるはずの高層ホテルで見た粉雪~


shishimai_pic

2011年2月11日とゴロのいい日、静岡で披露宴・二次会に参戦!

吹雪の中、新幹線が遅れてさっそく遅刻する。挙式・披露宴は静岡駅前の高層ホテル。あいにくの雪で富士山が見えない。ガーデンセレモニー的なものも中止になる。

サイズが合わずパッツンパッツンのタキシードを着た幼なじみの新郎に涙が出そうになる。

おめでたい席ではお約束の獅子舞

披露宴はなぜか沖縄舞踊のみなさんがエイサーエイサーと盛り上げてくれる。真っ白な獅子舞もやって来てとりあえず頭を噛まれる。

披露宴終了後、ホテルの近くのダーツバーにて二次会。今回は新郎の会社の同僚達が幹事をしてくれているのでワタクシただの参加者。気楽である。

ほどなくしてワタクシが新郎に激しくオススメした適当ビンゴが始まる。実は他人が司会をしている適当ビンゴは初めてである。ヤキモキしながらゲームに参加する。盛り上がるのか心配したが、なにやら普通に盛り上がっているようなので安心する。ただ、テンポよく進めないと時間がかかってしまうのを再認識する。

もともと、二次会をしない予定だったのを急きょ準備したということもあり、ケーキカットと適当ビンゴくらいしかなかったけど、40人くらいの参加者で和気あいあいという感じで終始なごやかな二次会となる。

盛り上がった後の孤独

二次会終了後、近くのラーメン屋で餃子を食べながら、友達がどんどん結婚していくのを少しさみしく思った静岡の夜であった。こなーゆきー♪


PAGETOP