ET-KING スピーチプロジェクト|余興ネタ


ET-KINGがブライダル用のアルバムを発表

ET-KINGのGIFTギフトがここ数年の結婚式余興ビデオプロジェクトを制していましたが、最近、それを知ってか知らずか(たぶん知ってのことでしょうが)新しいET-KINGのアルバム「ブライダルコレクション!」が発売されました。

で、その中に収録されている「スピーチ」という曲が友人達で作る結婚式余興ビデオプロジェクトにぴったり!というか、そのために作られた曲であることが判明しました!!!

そんなわけでまずは曲を聴きましょう!

ちなみに作詞は鈴木おさむさんとのこと。森三中の大島の旦那と言った方がわかりやすいでしょうか?

この曲を使って友人が口パクなり、本気で歌うなりすればそりゃもーいい余興ビデオになります。

チャレンジした先輩のスピーチ作品

で、さっそくチャレンジしてくれた人がいたので見てみましょう。

こちらは、レコーディングして作ったのですね。ちゃんとレコーディングしたので歌がキレイに録音できていてばっちりです。歌がヘタだとかどうでもいいことですな。

この曲は基本的に同じテンポで流れるのでええねんプロジェクトのようにみんなにスケッチブックにメッセージを書いてもらって写真を撮って並べていくだけでもステキな雰囲気になると思います。

最初に「結婚おめでとう!でもそれ以上の言葉ってなかなか見つからへんから、口ベタなのでフリップにします!」とメッセージを入れればカンペキです。是非とも挑戦してみてくだされ。

こちらは、歌詞をフリップに書いてもらって写真を撮ったモノですね!いい雰囲気が伝わってきます。

寿はエンドロールで!

ついでに、同じ「ブライダルコレクション!」のアルバムの中には他にもCMソングにも使われている「寿」や「愛しい人へ」なんかも収録されているので結婚式のどんなシーンにもぴったりです。

これが「寿」↓エンドロールの曲にしたいです。

というわけで、そろそろギフトから卒業して新しい作品にチャレンジしてみてください。


PAGETOP