二次会体験レポート~ええねんプロジェクト大成功!!~


ええねんやりました!

ええねんジャケット

こんばんは。「ええねん」編集の件で何度かメールさせて頂いたハナです。12月4日無事に二次会終了しました!

式・披露宴から出席したのですが、もう終始泣きっぱなしでした(笑)17年来の友人なので、嬉しい涙とちょっと寂しい涙と入り混じった感じでした。

披露宴が30分近く伸びてしまったので、幹事組は披露宴の余韻に浸る間もなくタクシーで会場へ向かいました。急いで準備して、ついに本番へ!!

スモークとシャボンの中、新郎新婦入場!乾杯→ケーキ入刀→ファーストバイト→歓談と順調に進み、定番のビンゴ大会スタート。景品もWiiやipod、DVDプレイヤーなど豪華な顔ぶれでみなさんにも喜んでもらえました。

そして、ついについに、「ええねん」上映。最初なかなか流れず、どうしたのかと不安に・・・。数分後、ようやく始まり・・・。新郎新婦はたくさんの出演者に驚きながらも笑ったり。第二部「ギフト」が始まると、新婦は何度もハンカチで目をおさえてました。

サプライズ大成功でした。参加者の半数以上はええねん隊だったので、新郎新婦だけでなく、みなさんに喜んで頂けたようです。

最後は新婦から新郎へ。新郎から新婦へのお手紙で、涙涙で終わりを迎えました。新郎新婦退場後に幹事より謝辞を述べ、一礼したところ拍手が鳴り止みませんでした。それには感極まって、涙してしまいました。

幹事をやってよかった

帰りの際にもみなさんに「すごい!」「感動した!」「今まで出た二次会で一番だよ!」とお褒めの言葉をたくさん頂きました。

半年間色々ありましたが、幹事をやって本当に良かったと思いました。今まで味わったことのない素敵な経験ができました。それもこれも、二次会幹事道というHPに出逢わなかったら、こんなにみんなを感動させる二次会を作り上げることはできなかったと思います。

幹事一同心よりお礼申し上げます。師範殿、本当に本当にありがとうございました!!

写真はええねん隊員たちに協力したお礼にお渡ししたええねんDVDです。ジャケットも素敵でしょ(笑)?

ええねん愛好家 ハナ


  • 管理人

    ハナさま

    こんにちは。メールをいつもありがとうございます。

    なにやら大成功したようでよかったですね。
    ワタクシはホームページを作っただけで、
    成功したのはハナさまの努力によるものだと思いますよ。
    その感動を大事にしてくだされ。

    とにかく、ハナさまは二次会幹事道初段に認定いたします。
    おめでとうございます(笑)

    DVDのジャケットもなかなかカッコイイですな。
    ハナさまはセンスがあるのだと思います。

    ワタクシもたくさんメールの質問に答えた甲斐がありました。
    今後はええねん愛好家としての活躍を期待しています。

    二次会幹事道@管理人かつ師範

PAGETOP